箱モノ探訪

たまたま近くまで音楽部隊がこられるとのことで
初めてワンコインコンサートに出向いてみました。
この近鉄八木駅に近い巨大施設http://www4.kcn.ne.jp/~kashibun/
に入るのは1年ぶりでしょうか。

思えば、もう一つこの町にある巨大施設よりは便利な位置に
所在しているのに出かける催しがあまりないのであります。
茶店は消滅し、展示は月に2回という寂しさ。
そこに命を吹き込むかのような音楽を楽しむ集団。
マチュアながら各人の才能を生かすオーケストレーションの素晴らしさに感動。


やや勘違いでこの縁もゆかりもなかった演奏会を知って関係者に連絡したようですが、出かけてみて
それなりの成果はあったように思います。このホールはそれなりに音響もよく、奈良100年会館よりはしっかりつくられていることも発見。
HPも同じ系列の文化会館
http://www4.kcn.ne.jp/~narabun/
ともども充実していることを発見。