2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー人一家四人とたまたま知己が経営する居酒屋で 出会った後、イタリア料理店でシエフをしている知人に ばったり。 彼の情報により、至近距離に まっとうなネット喫茶を奈良市内でたまたま発見した。 テレビも視聴でき、完全個室に近いリクライニング。…

結び会と2010年塾奮闘

このスチロール掌は万葉文化館の入り口に配置されているのを 4月8日に確認した。

春分

春分の日 朝からNHKがエコ番組を4時間近く放映。 渡り鳥新人レポーターたちの風土に驚きを込めた報道が 大変有意義であった。 午後からはおなじみの芸能人たちがコメントに登場。 存在感のあるアナながら、現場に「○○君」といった内部呼びかけ用語を 発す…

ドイツポスター展@京都・岡崎

とても素晴らしい内容であった。 キモシカ君のおじさんのようなキャラもいたが大人気。

春季 発掘調査速報展講演会

埋蔵文化財調査センターでは、「春季 発掘調査速報展示」(3月3日〜3月28日)開催にあわせて埋蔵文化財発掘調査報告会を開催。 今回の報告会は、平成19年度に行った発掘調査のなかから興味深い4遺跡を選び、発掘担当者が資料やスライドを使って調査…

伊勢街道まちづくりフォーラム

城宮跡が持つ意義と未来像

1.日 時 平成20年3月8日(土) 13:30〜16:00 (開場13:00) 2.場 所 奈良県新公会堂・能楽ホール(奈良市春日野町) 500名(抽選) 3.ねらい 貴重な歴史的財産である平城宮跡の未来像(いかに活用し、いかに未来の世代へ引き継ぐか。)、平城遷都1300年記念事業…