2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミズ11日目

早朝には蠢いていた。 最高気温25度は上昇したであろうか。 いつものコーナンではなく、ジョーシン電機に用事があるので 隣接したニトリに立ち寄る。 底石とユーカリ、チョウセンエゴマの苗を購入。

ミミズ10日目自然回帰

目からウロコ。終日テレビで環境再生番組を見る。 ミミズ観察日記は本日からこのブログに移管。

ミミズ9日目ジンチョウゲと ボタン、ツツジを買う。2000円。

五條訪問記

明治再発見ー奈良・五條、藤岡長和邸から五條市に藤岡長和という、旧帝国大学時代の東大を経て公選制時代の知事を 勤めたのち玉骨と号して県下の俳壇の王者であった人物の生家である庄屋の家が 国の登録有形文化財となって公開準備中。活用方策を考案中とい…

雨含みの晴れ模様 トサミズキは外に放置したままであるが、まだ、元気。 和歌山県のある町で独居老人宅にお弁当を、毎月2回届ける ボランティア団体の紹介があり、コメンテーターの落語家が 涙。これはおそらく智識が集まって大仏を建立していた 河内の寺を…

こんなブログもあった。 http://kotokeizaiken.blog71.fc2.com/blog-entry-50.html

近鉄大和八木駅前の景観

「八木駅というのは東口の方が大きいのですか?」と ある晴れた春の日の朝、近鉄八木西口駅前で尋ねられた。 友人から「大きい八木駅」といわれたのではるばる大きな駅を 目印に半信半疑で近鉄に乗ったところ「大和八木駅」とあり、これは 別の「八木駅」と…

飛鳥大仏1400年の藤原宮跡みゃーと猫

A Happy Birthday to the Asuka Great Buddha

天馬展に競馬シーン登場