http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/news/index.cgi?ymd=20120221
We want to show you one of nature's great marvels as viewed from outer space.
NASA has released time-lapse footage of the aurora borealis as seen from the International Space Station.
These images recorded late last month show northern lights that look like green flames along the Earth's surface.
Still photos taken by a high-performance digital camera create the time-lapse sequence. NASA says the still images have higher resolution than video footage.
When charged particles released from the sun collide with the Earth's magnetic field, northern lights become visible.
Auroras were observed in Norway and much of northern Europe last month.
宇宙空間から見た、自然界の神秘の一つ。
NASAアメリカ航空宇宙局)は、国際宇宙ステーションから見た北極地方のオーロラのコマ撮り映像を公開。
これらの映像は先月末に撮影され、オーロラが地球の表面に沿って緑色の炎のように。
(これは)高性能のデジタルカメラで撮影した静止画像を(つなぎ合わせることで)コマ撮りの一連の映像にしたもの。NASA、静止画像はビデオカメラの映像より画質が良いと。
オーロラは、太陽から放出される電気を帯びた粒子が地球の磁場に(沿って流れ込み大気に)ぶつかった時に発生するもの、先月、ノルウェーなど北欧地域で広く観測された。


断専決で任命。時間給は1時間11000円。4時間を1分でも超えたら上限の55000円となる。交通費は別途支給とか。そのうちのひとりが思想調査アンケートを担当している野村弁護士である。アンケートは凍結ではなく中止・撤回こそ必要だ。

posted at 23:30:28

RT @asahi_tokyo: 明2月22日は「猫の日」にゃんですね、「にゃんにゃんにゃん」で。というわけで猫関連グッズ特集にゃんだ。→ http://t.co/tf1qgJJS

posted at 23:22:36

RT @naoshiy: 自治体のメルトダウンと市長が述べるなど、深刻なようです。RT @miwhosoda時事ドットコム:震災後、職員150人退職=福島県南相馬市長「自治体の溶融」 http://t.co/ggDExTZd

posted at 23:19:54

RT @kojomrmt: これが現実。必見。 「福島第一原発取材 撮影動画フル配信〜iwakamiyasumi」 http://t.co/uP53l2fA

posted at 23:19:44

奈良でもありましたね RT @kaze2014: 「週刊東洋経済」編集長が痴漢容疑で逮捕http://t.co/DypmdTyb植草事件と瓜二つ。場所も近い。13日発売の東洋経済は必読東電の利権が絡む関係機関を表沙汰にし、さらに原発コストは、実は8.9円どころか、20円超を暴露

posted at 23:18:43

RT @mabuchi_sumio: あきらめずに、百万回、話すということですね(笑)!  RT @hidetomitanaka: @mabuchi_sumio 僕も見ててそう思いました。ニコニコの画面のコメントも記者もあまりに不勉強というか、特に記者は事前に馬淵さんの過去発言ぐらいなぜフォローしてないのかと素朴に思

posted at 23:17:44

RT @tawara_machi: しつこいけど48本のワイン(笑)を眺めながら考える。ワインて、なかなか一人じゃ飲まない。飲み残しが出てしまうから。つまりワインは誰かと飲むお酒。ワイン=和飲だね。大勢なら、輪飲でもあるか。

posted at 23:05:56

RT @hiwa1118: 今日一人の新聞記者から、座談会での僕の発言は政治的過ぎて、被災者の皆さんが可哀想だとの指摘を受けました。世の中にはいろんな記者がいるものです。 RT @HimiOkajima 楽しかったですね♫RT @hiwa1118  http://t.co/04DObq6d

posted at 23:04:08

RT @GenSan_Art: 一色登希彦の『日本沈没』を3.11以降に読むと、より現実的な恐怖を感じる。漫画の中で核施設は少ししか触れられなかったが、原発事故も描かれていたらどうなっていただろう。日本中の54基の原発や「もんじゅ」等が全て崩壊するなんて、想像するだけでゾッとする。

posted at 23:03:13

RT @amneris84: 本来、福祉のバスに乗せるべき人が、刑事司法という名のバスに次々に乗せられ、刑務所に運ばれていく。最初から福祉バスに乗れるように務めつつ、刑事司法バスに乗ってしまったとしても、警察や検察という停留所で本来乗るべき福祉バス乗り換えられるようにしないと。

posted at 22:59:46

RT @MasakiOshikawa: 「東京大学環境放射線情報」の問題、今ごろになって(失礼ご容赦)週刊誌に取り上げられる一方、twitter上では「サンデー毎日」があまり話題になっていないような。やはりネットと既存メディアの読者層は結構分離しているのだろうか。

posted at 22:57:31

RT @kojomrmt: 「『原発によらない生き方』 全日本仏教会・河野会長が講演」 http://t.co/LltW6NVQ

posted at 22:52:16

【えび】|ついネタ:「うどん」に合うと思う天ぷらはどれですか? http://t.co/fAsvqbnh @tsuineta

posted at 22:33:58

RT @kyoto_np: [京都新聞] “名刺入れ”学生がデザイン 西陣織職人の「つぶやき」に応える http://t.co/5pnvwe8D

posted at 22:09:50

居場所や身分確保になる。暇をもて余すた退職者や追加資格などいろいろ有意義 RT @sunamn: 放送大学の卒業率が低いと聞く。入学しやすく卒業しにくいとか、今の日本に求められている大学じゃね(´・ω・`)?

posted at 22:07:21

RT @Kino_from_Tokyo: 放送大学は願書締め切り10日前に上位検索ワード入りで話題を呼ぶという絶好のアピール、自称教授の暴露本はアマゾン売上1万位圏外から1000位以内に急上昇と、まさにwin-winな結果なんじゃないの?

posted at 21:58:37

RT @kunivoice: 馬淵さん、しっかり語ってくれてます。皆さんの呟き見ながら、応援しています。ただし、馬淵さんにしても、その周囲の同僚にしても語って来なかったわけではない。そういう声を覆い隠すメカニズムが永田町では機能しがちです。

posted at 18:41:17

RT @halkiyuu: 非正規雇用です。低賃金です。仕事は年々増えますが昇給ありません。残業代でません。図書館が好きで実力もあるのに上記現状で続けられずに辞めていく若者多数。これでは若い司書は育ちません。なんとかなりませんか、図書館業界、それを取り巻くエラい人たち。

posted at 18:40:42

RT @matsuo_takahide: 永田町の議員会館受付に提出する用紙。毎回、あえて綺麗な字で「橿原市議会議員」と記入する。理由は受付で「かしはらし」と読んで頂けるか確めるため。残念だが毎回「失礼ですが何市議会とお読みすれば〜」と聞かれる。

posted at 17:52:05

RT @katsuitaro: ここから質疑応答 大阪市域に集中投資が行われるのではないか? 大阪市から離れている自治体のメリットは? 答え 府域全体に大阪市並のサービスをというのは本当にいいのか? どこも同じようにというのは。その結果がどうなのか? もう一度、大阪市を中心とした集積エリアに呼ぶ必要ありでは

posted at 17:35:26

RT @katsuitaro: 府域や様々なものを調整するのであれば、もっとゆっくりやることや法的根拠をもってやるべきではないかということもあるが。改革をするのであればスピード重視。 ただ、走りながら考えているのでご意見などを伺いたいと思うことは多い。

posted at 17:34:38

RT @naraiffnaraiff: 3.11 A Sense of Home Filmsの上映が2~3月にかけて各地で行われます。大阪アジアン映画祭プレイベント(3/3~3/9)や、霞が関シアター(3/9~3/10)など多数。会場お近くの方は、ぜひ足をお運びください。詳細は⇒http://t.co/dbqThsjj

posted at 17:33:49

RT @shunji_kouno: 「記紀編さん1300年記念事業推進協議会」の設立総会、終了。古事記編さん1300年の今年から8年後の日本書紀まで、市町村や各種団体と連携し、日向神話や伝説、史跡など、宮崎の宝の磨き上げや発信に取り組みます。私もこの新しい名刺でアピール。 http://t.co/uirg1GM6

posted at 17:33:21

RT @katsuitaro: 今は大きな変わり目である。 スピード感、一転突破的にやっていく首長は出てくる。 それに対して議論の出来る政策サイクルを持つこと。 議員はゼネラリスト。こういう首長に対抗するにはスペシャリストを持たないと対抗出来ない。かなり突っ込んだ研究を。そうでないと行政に丸め込まれる。

posted at 17:32:51

RT @_trivia_bot_: 昔話「桃太郎」には続編がある 【解説>>> http://t.co/3BueKdIm 】 #意外と知られてないこと

posted at 17:29:32

RT @katsuitaro: 自治体の水平連携も大切。柔軟性を入れ込んでいく。

posted at 17:28:26

RT @ryomichico: 【市動かし新聞社に圧力、記事止める】 http://t.co/AXUC6I1q @naranokoeさんから 1997年のことだが勇気ある告発に拍手。市にもあきれるが、「営業上、奈良市との関係を大切にするため」に記事を不掲載にした新聞社にもがっかり。その体質は改善されたのか?

posted at 17:21:15

RT @yusaboh: 「移動式処分装置を積んだ トラック」に戦慄 RT “@kuu327: 二重扉に集音材 鳴き声、漏らさない徹底 動物管理施設 http://t.co/XR0ClYkM #犬 #猫  奈良市最悪!!”

posted at 17:19:46

RT @hideKoba_bot: 誰でも自分の性質に似合った事件にしか出会わぬものだ (『白痴』についてI)

posted at 15:26:14

RT @sin_soba_eater: もう60歳すぎだし、早く見て欲しいから電話してんのに、主治医の紹介状持ってこいって、その主治医が不在で連絡つかんから救急に聞いて電話してるんやろが!あーーーこっちが血圧上がるっ

posted at 15:24:41

RT @halehalesekkei: 先日、初めて京都の錦市場に行ったw。現状は、想像していたよりも大したことはなかった。土産店で買えるようなものばかりが複数店、同じようなものを売っていた。やっぱり、アーケードが汚かった。古さが魅力になっておらず、ただ汚い。近くにいた人も、こんな所で売っている食品は気持ち悪い、と。

posted at 15:21:30

いつまでも詩(うた)を忘れない RT @ryomichico: わたしはカナリアなみに敏感なセンサーなのかもしれない。大気汚染の。

posted at 15:19:51

「絵の素敵な人フォロー」の方にフォローいただき嬉しく思います。この写真は近鉄奈良駅前の行基菩薩噴水広場です。ここに奈良県が1億5千万で屋根をかけようというおバカな計画。この空こそ最大のおもてなしのはずですよね@sunamerichan1

posted at 15:17:11

盆地で頑張りすぎかも RT @ryomichico: ずっと軽い咳がーー、昨日、琵琶湖の南にある金勝山(こんぜやま)を歩いている間は、少しも咳が出なかった。山を下りて、バスに乗ったとたんに、また喉がイガイガ。自宅でも同様。何かのアレルギーかな。山で暮らすしかないのか??

posted at 15:03:05

とってつけたような朝ドラ東京制作モノ RT @507keitai: 今の大阪NHK制作の朝ドラの「カーネーション」が評判。21世紀に入ってから、ずーと大阪制作のはおもしろい。文化が一極集中ではいけない生きた見本だ

posted at 15:01:13

RT @507keitai: 今の大阪NHK制作の朝ドラの「カーネーション」が評判。21世紀に入ってから、ずーと大阪制作のはおもしろい。文化が一極集中ではいけない生きた見本だ

posted at 15:00:19

RT @Janne_bot: めぐりめぐる歴史を今 そっと君だけに託そう 誰も皆小さな天才だから  [「1/5の音箱」]

posted at 14:58:20

RT @gonoi: 祝祭的すぎて目的を失っている、って指摘する人もいる。でも、祝祭でいいじゃない、 #脱原発杉並 デモにかんしては、「脱原発」っていうワンテーマで、あれだけ多くの老若男女が、そして子供たちも、路上という公共の場を取り戻して、再び直接民主主義の表現を出来るようになったんだから。

posted at 14:58:09

RT @iza_edit: 四半世紀ぶりインドで忍者ハットリくん新作 http://t.co/tSAmkGyQ

posted at 14:53:36

RT @sin_soba_eater: 従業員のおじさん体調不良で帰社。かかり付けの診療所は不在で連絡つかず。救急車呼ぶほどでもないかと、消防署にTELして救急で見てもらえる病院紹介してもらうも、病院に電話したらたらい回し、たらい回し、たらい回しのメリーゴーランド。ふざけんな!これじゃ救急車呼ぶしか無いやないか

posted at 14:48:58

いえ、本日の朝ドラカーネーションのヒロインのセリフとリンク RT @india_kotaro: 「いつ船を降りるべきか」日本にハーバードビジネススクールがあれば、間違いなくこれをケーススタディのネタに採用。皆さん、その船、いつ降りる?それが問題だ。ーー内容が何もない文章ですね。

posted at 14:48:36

RT @USConnect: 名古屋国際センターで、親子参加型イベント「外国語で楽しむ絵本の会・アフリカ系アメリカ人の文化を知ろう!」をします。2月26日(日)14:15〜15:00。多くの方のご参加お待ちしています。 http://t.co/pETpQ2MV

posted at 13:02:51

堺発→第3回百舌鳥古墳群講演会「漆黒の武具・白銀の武器−百舌鳥古墳群と5世紀の動乱−」 平成24年3月20日(火・祝)、午前10時〜午後4時30分 http://t.co/DE4Qicc0

posted at 13:01:49

RT @if2000: 本日、日本で続く1番古い新聞、毎日新聞が創刊140年

posted at 13:00:44

RT @twryossy: 【今日の季語785:別記】古文献では梅を「むめ」と書くことが多い。これは梅が伝来した当初中国音を借りてmmeと発音したのを写したもので、後に「うめ」の形に転じて和語として定着した。大陸から渡来した馬に「むま」「うま」の両形があるのも同じ事情。 #jhaiku #kigo

posted at 12:15:44

RT @PrefKagawa: 【イベント】香川県漆芸研究所研究生の実習成果発表の場として修了展を開催 新鮮な感覚によって創作された漆芸美をご覧下さい。作品販売コーナーあり 3月13日(火)〜18日(日)9時〜17時(3月18日は15時まで)入場料無料 http://t.co/LUmcUgVn  #イベント

posted at 12:14:15

RT @dff_ClickBokin: 3万年前の花が咲く!シベリアの永久凍土で見つかった植物の実から取り出した種を育てることに成功。しかもこの実は、リスが食料貯蔵用に開けたとみられる穴から発見!可憐な白の花です。 http://t.co/2A15Rg2Y

posted at 11:53:57

RT @ca_tweet: 英国図書館(BL)、音楽資料・録音資料・環境音等を提供するウェブサイト“British Library Sounds”を公開 http://t.co/ZN177Wmx

posted at 11:53:49

RT @kirakirast: 山路来て何やらゆかしすみれ草 芭蕉  RT @kirakirast: 目にとめて何かゆかしといにしへの人のよみける山すみれ咲く 岡野直七郎  RT @shirocco1: 今日の誕生花は『スミレ』花言葉は『小さな幸せ』。スミレ科、やや下向きの菫色の花を咲かせる。

posted at 11:46:44

RT @yojyu: 今日のNHKEテレ12時50分視点論点に出演しています。途中途中で原稿を読み間違えて、苦笑いするけど、原稿読んで視点が下がったので、笑いの愛嬌です。勘弁してください。「相馬看花」ダイジェスト版をNHKで流してもらえます。これだけでもいいから見てください。

posted at 11:28:40

RT @nobukatagiri6: NHK #カーネーション 聡子は学校を辞めてオハラ洋装店を手伝う事になり、デザイン画も上達したが、自分らしいデザインはまだまだだった。姉達は自分の世界を確立している。お嬢デザインの優子、アグレッシブなデザインの直子。そんな時以前からの気難しい客が聡子に洋服のデザインを注文した!

posted at 11:08:08

RT @kokorookiraku: カーネーション。糸子がほとんど同年代になって、彼女と同じく私も今、なんだか自分の限界のようなものがじわじわ身に染みてきている。あそこからもう一度立ち上がるストーリーを見ることになるらしい。期待するような、それ程でもなかったらそうかなみたいな。

posted at 11:05:57

RT @raji_tkn: カーネーション。何度も行ってるけど、セリフで表現するものとセリフなしで表現するもののバランスがすごく好き。糸子は主人公だから元々セリフは多いんだけど、年取ってきて説明とか自分を言葉で納得させるところも増えている。

posted at 11:05:24

RT @tvroll: テレビ関連ワード: 1位:カーネーション(NHK総合)212pt. 2位:オリーブオイル(日本テレビ)167pt. 3位:ババくさい(NHK総合)130pt. http://t.co/SSXDMW60 #tvroll

posted at 09:14:23

RT @carnation_bot: 「男の浮気の一つや二つどうっちゅうこっちゃないよ 堪忍したれ」どーうっちゅう事あるかないかは女が決めるんじゃ!男同士っちゅうんは何であんな腐ってんねん!女同士はそんな甘ったるないでぇ!うちらはもっとなあ、もっとこう…なんちゅうか…( #カーネーション

posted at 09:14:10

RT @krhrabble: また電車逃した…。昨日逃した奴のもう一本後だよー何でこんな遅いんだ私。あ、カーネーション見てたからか←

posted at 09:13:41

RT @sochang221: 聡子に注文に来た女社長には、全面に猛獣がバ〜ンってプリントされてる洋服作ればいいと思うwww。 #カーネーション

posted at 09:13:33

RT @Haru2mam: こうやって語るだけでもウルっとくるとです。 RT @canstyle: あのクリスマスケーキをバーン!する回は、数ある神回の中でも群を抜いて凄かったとです。RT @Haru2mam: あああ、このケーキのシーンは今見ても泣ける #carnation  #カーネーション

posted at 09:12:54

RT @FileQBot: 新山千春まで愛されキャラに! 『カーネーション』のキャスティングが絶妙 - サイゾーウーマン http://t.co/0bI2JUuZ

posted at 09:12:35

RT @hatimann: 朝ドラ「カーネーション」代替わりの予感がヒシヒシと。でも、糸子さんは、次の世代の事情も楽しめる人になっていて、好感が持てます。若い人を潰さないというのは、賞賛すべき資質です。

posted at 09:12:27

RT @erichin222: 優子が服のせいで万博か何かのコンパニオンに見える。 #カーネーション #carnation

posted at 09:12:11

RT @hanagaranokibun: @3m6 カーネーションも一緒!もうすぐ3月だし、あと何回あるのかなー、って感じだよね。運命の人は、最初原田泰造に笑ってたけど、大森南朋の山部役がナベツネがモデルっていうのを知ってから、余計に面白くなってしまった!

posted at 09:12:00

RT @chibiwase: 安田美沙子さん、聡ちゃんハマり役だね。驚いた。いい意味で期待を裏切られました(^^) #カーネーション

posted at 09:11:15

RT @tomo_muk: 成功を手にした娘たち。可愛い孫がいて、50を越えて、自分の立ち位置を自覚して、鮮やかな引退を考えるのは当然の帰結。けど、自分の世代向けのものを作り、70で新ブランドを立ち上げた綾子さんを思うと、まだフェイドアウトには早いと思う朝。さて、わたしの行く道はどっちだ #カーネーション

posted at 09:10:48

RT @almore: [alm-ore]NHKカーネーション』第117回 >>僕の指導教官だった人が「優れた研究者は、優れた人格者である」と言っていて、よその人は「お前が言うか!?」と突っ込むのかもしれないが、「いやいや、全くそのとおりでしたよ」と全力で.. http://t.co/rZLBSn9b

posted at 09:10:15

RT @dapakuma: 引き際ってゆうてるけど引退できないんじゃないかなあ。娘みんな自身のブランド引っさげて独立してしまうじゃないの。考えてみれば「跡継ぎ」という概念が薄くなったのは私らの親世代から徐々に。 #カーネーション

posted at 09:09:44

RT @barsenalcl: 華やかなモードはだんじりの大工方/51歳になった糸子。時代は3:7で既製服へ、クレージュパンタロン。聡子(ジュンコ)は学校をやめ、家で学ぶ。姉妹のデザイン画がテキストか。部屋にUK旗、ビートルズ。この先のミチコロンドンが見える #nhk #カーネーション

posted at 09:09:12

RT @7katsu2h165: カーネーションのさとこの部屋にイギリス国旗やらLONDONの文字が!!さすがミチコ・ロンドン!

posted at 09:08:58

RT @f_cafemocha8686: 聡ちゃんご指名のお客さん、「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー!」でお馴染み、吉本新喜劇末成由美さんでしたねぇf(^0^;) そして、聡ちゃんのお部屋にはユニオンジャック、LONDON、Beatles…。この頃から影響を受けてたんですねぇ(^▽^*) #カーネーション

posted at 09:08:39

RT @yuskesuzki: 仕事にありつく程度なら、ある程度の基本の技量があれば始めるには十分。クリエイターを目指すなら、基本を踏まえた上でより高みを目指す鍛錬が必要。鍛錬を積み、本物の職人になれれば自分の好きなタイミングで潮時を迎えることができる。今朝の #カーネーション の素晴らしさはこれにつきる

posted at 09:08:26

RT @muenchen1923: 昨日のカーネーションを見て、子供に勉強させるには隣で親が勉強するのが一番だなとオモタ。親が遊んでて子供だけ勉強しろったって無理よね〜。しかし糸子母ちゃんは娘たちのデザイン画に目を輝かせてなにげに凄いな。嫉妬とかしないのがいい。自分も真剣に生きてるからかな〜。

posted at 09:07:44

RT @nakagro: 朝ドラ『カーネーション』 大河でも使うカメラで時代感表現 #excitenews http://t.co/CY7Mu49d

posted at 09:07:29

RT @gachi_jun: @junretsu_odai おはようさんですー♪最近朝ドラカーネーションの関西弁にはまってますー★今日も気張っていっちょいでー(´∀`*)/

posted at 09:07:08

RT @ikarikatahaba: 最近の「カーネーション」晩御飯の時は家族の中で一人だけお銚子ついているし、一人で晩酌してたりと、家長らしく男前に酒をたしなむ糸ちゃん格好いい。

posted at 09:06:44

RT @hitoshione: カーネーション安田美沙子。トレードマークだったアイメイクをやめた途端、こんなに輝くなんて本人も事務所も驚いているだろうなあ。絶対このまま戻さない方が良いと思います。 http://t.co/fVH7fa54

posted at 09:06:35

RT @Takiroki: やっぱ当時はビートルズ大英帝国=ロンドン、というイメージだったのでしょうか?僕ら後追い世代にとってはリバプールという連想しかなく・・・。#カーネーション

posted at 09:06:15

RT @kei4980: 自分の色を見つける。それが一番難しい。#カーネーション 2/21 これは…一生もんの課題やなぁ。小篠綾子さんも、そうして 50過ぎてなお模索してたんだろうか。生涯青春。何度も葛藤をくぐり抜けていくから、青春であり続け、輝きが生まれる。

posted at 09:06:03

RT @parfait_f: カーネーション、いじけたりしていた長女がお店をきりもりするようになり、糸子がだんだん画面の外に回っていく。世代が移って行く様と少しのさみしさがよかったな。あと新山千春さんと最初わからなかった。すてきな女優さんになったなー、

posted at 09:05:43

RT @Haru2mam: ビールにも、よう合いますしねぇ RT @ka40212_sub: 水ナスの浅漬けと枝豆、泉州の晩酌やなぁ #carnation #カーネーション

posted at 09:05:35

RT @cotton_dtr: ことあるごとに思い出すのは、やっぱりお父ちゃんやねんなぁ。子どもへの愛情は深いのに、それを伝えるのがヘタクソなところが似てる。 #カーネーション

posted at 09:05:02

RT @Tshmz: 『カーネーション』、昭和三十八年。二十歳前後の子供達がしっかりしていると、五十一で隠居を考えるんだねえ。いまや三十過ぎても学生気分の若者も多いようで、日本の「モラトリアム」は長すぎる。親の責任問題がでかい。

posted at 09:04:54

RT @RuiYukino: ユニオンジャックで、ツイ爆発か?とおもっちゃった!おのまっちゃんの演技いいよ二十代と比べ腰と背中が完璧に違う。最近の51は もっと若々しいよ。51に見えないと書いてる方 若いと思う人は 実際の51歳に会うべし若くないと思う人は昭和三十年代後半の家族写真を見るべし #カーネーション

posted at 09:04:27

RT @enjoyfootball25: 善ちゃんがクリスマスケーキをひっくり返すシーンは何回見てもグサリとくるわ(T_T) #カーネーション

posted at 09:03:33

RT @tonton731: 朝ドラ「カーネーション」のサブタイトルは花言葉。今週の「鮮やかな態度」は姉の誕生花ルドベキア(松笠菊)の花言葉カーネーション、赤は「母への愛」「情熱」「愛情」「真実の愛」ピンクは「感謝」最終週、脚本の渡辺あやさんはどれをもってくるか今から楽しみ #nhk #カーネーション

posted at 09:03:16

RT @minkminmi: 昭和38年 イヴ・サンローランがジャンパールック、ディオールの新しいデザイナーはサファリルック #カーネーション

posted at 09:01:56

RT @pokumaru: #カーネーション 糸子ももう51か〜。でも隠居するには早いよなあ。それにしても組合長の老けっぷりがパネェwさすが近藤っち!

posted at 09:01:46

RT @hydro_van: カーネーション尾野真千子さんもそろそろ見納めです。若干衰えが見え始めた糸子ですが、何かどんでん返しが用意されているのでしょう。脚本が渡辺あやさんですからね。

posted at 09:01:28

RT @t_nov16: 糸子が冒頭で観てる雑誌は「MOGUE」。MODE(モード)とVOGUE(ヴォーグ)の組み合わせか #カーネーション

posted at 09:01:18

RT @gpz250r: @wakusei2nd 楽しみです!>びわ湖大津観光協会は、3月10日開催の「びわ湖開き」の一日船長に「カーネーション」の小原三姉妹の次女、小原直子を演じる女優、川崎亜沙美さんに決まった、と発表。http://t.co/4d18lcm9

posted at 09:01:11

RT @sui_sei: 聡子のデザイン、モダンなミニ丈。壁に貼ってあるロンドンの切り抜きとタータンチェック。三人三様のデザイン。がんばりや、聡子。デザイン画を写すのはいいこと。なんでも最初は模倣から。たくさん真似したら、そこから基本が見えて自分のものにできるようになるで。  #カーネーション

posted at 09:00:14

RT @dapakuma: 組合長さんの老け演技がすばらしい。老けにも段階があるのね。 #カーネーション

posted at 08:59:54

RT @TomoMachi: 「カーネーション」そろそろコシノジュンコの周囲に加賀まりこ布施明やスパイダーズが出てくるはずだが、誰が演じるの?

posted at 08:59:04

RT @fukifukinotou: 相手が鳥山さんだからこそ、優子も自分のポリシーを聡子に押し付けなかった。聡子が自分らしさを出す為に必然的な縁なのかも。 #カーネーション

posted at 08:58:55

RT @kotaroumam: @hiro3chocolate 役者さんも揃ってたし、つまらない訳じゃなかったけど、途中辛くて見るの辞めちゃった。カーネーションのように終わって欲しくないって思う連ドラは久しぶり♪

posted at 08:58:45

RT @ikarikatahaba: 今日の「カーネーション」親というのは、いや年長者になるというのは、いつか後進に道を譲る覚悟がいる。いつまでも自分が先端なんて勘違いしてると、見苦しい年寄りになってしまう。隠居するのに腹をくくる覚悟が必要なんて、若い時には考えもしないよね。

posted at 08:58:23

RT @Tshmz: 『カーネーション』。三女は、母や二人の姉と異なり、パリでもミラノでもニューヨークでもないモードとしてのロンドンへ向かうが、そうか、この前年にビートルズがデビューしているんだよな。彼女の部屋に、雑誌のリバプールの切り抜きが。

posted at 08:58:16

RT @asako0807: (続き)そう思うと、今日の近藤正臣演ずる三浦平蔵の描き方は退く側のひとつのスタイルに見えた。最初に彼が登場した回は迫力と凄みがあり、「龍馬伝」の時の山内容堂を彷彿とさせたが、今日は若者の成長を目を細めて見つめる「好々爺」としたたたずまいであった。 #カーネーション

posted at 08:57:52

RT @asako0807: (続き)でも、退き際のスタイルというのは色々あると思う。勿論完全に退くという道もあろうが、主役こそ若者に譲るにしても陰になり日なたになりしながら後押しをしていく事が必要。ただそのスタイルを若者の方も望んでくれるだけの実力と人間性が退く方の側に伴ってのことだが。 #カーネーション

posted at 08:57:45

RT @Ryoko_is: 今朝のカーネーション、昭和39年夏だというのにオリンピックの話が全く出てこなかったけど大阪だからかしらん。ともあれすでにばっちり覚えている時代に入ってきてしまったな。

posted at 08:57:12

RT @asako0807: 今日は退き際に悩む糸子の巻。勤め人は定年という用意された道があるが糸子のような自営の者にはその見極めが難しい。聡子が糸子にでなく優子に意見を求めていく、という厳しい現実を叩きつけられ自分の役目の限界を感じてしまったんだな。(続く)#カーネーション

posted at 08:57:04

RT @330could: しかしやはり朝ドラ『カーネーション』の時代は古き良き時代だ。この時代は10〜20代が強く、手ごわい相手だったかもしれない。しかし今は手ごわい相手でもなんでもなく、潰しにかかりたい人などほとんどいない。いまだに50〜70代は第一線で、10〜20代は足元にも及ばないのが平成の今だ。

posted at 08:56:21

RT @teshinasa: 今日のカーネーション末成由美さんのモデルは、マダムシンコか? なんて。 #カーネーション

posted at 08:55:40

RT @tamic53: オノマチさんは夏木マリにバトンを渡すべく演技してるな〜。一人で飲んでるシーンの顔。計算か自然とそうなるのか。すごいな〜。 #カーネーション #nhk

posted at 08:55:11

RT @hrailstar: 末成由美が入り口に立つと「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜」を期待するのは関西人の性。#カーネーション

posted at 08:54:33

RT @tomo_muk: モードは、華やかで誰もが憧れる大工方。ほんの一握りの選ばれた人に与えられた役目。それを生かすために、多くの人が見えんとこで力を尽くしてる。それで、一つのものが完成する。 時計代わりやないドラマは、朝の家事の手を止め、深々と考えさせる… #カーネーション

posted at 08:54:00

RT @Aesop1867: 娘達の成長はうれしいと思う。でも聡子と優子の後ろで後進に道を譲ろうと考えている糸子の表情が切なかった。親はいつでも家族の事を一番に考えているんだね。糸子の存在ってやっぱり大きい。 #カーネーション

posted at 08:53:40

RT @wagenyamagen: コシノジュンコの新作浴衣のカタログが届いた。いつもなら「ふーん」で終わるのだが、今年はカーネーションの影響でじっくりと見入ってしまう。売れ行きも変わるのだろうか?

posted at 08:53:29

Permalink - 2012年02月21日

@naraneko21ホーム  次のページ »



▲ページトップへ戻る